KOKIA 秋の唄会~想い唄 第2部 参加

こんばんは! natarikoです。

昨日、KOKIAさんのコンサート「秋の唄会~想い唄」第2部 に参加してまいりました~~♪♪

   

スポンサーリンク

   

KOKIAさんのコンサートといえば、国際フォーラムや渋谷bunkamuraオーチャードホールなど、大きなホールで聴くことがこれまでは多かったのですが

今回は「晴れたら空に豆まいて」という代官山の割とこじんまりとしたところでした!

以前、ファンクラブの集いをやられていたところですよね。

KOKIAさんとの距離が近い! お客さんも人数限られているので、KOKIAさんもゆる~りとしたトークでアットホームな雰囲気でした。

「Tokyo Mermaid」のレコーディングが延期になった空きの日に、ギターの高木さんとディズニーランドで遭遇したっていう話は面白かったな~笑

  

さて。今回もnatarikoは号泣したのですが。

一番号泣したのは、「命の光」でした。

  

この曲は、natarikoが大学院の博士課程に進むかどうか悩んだとき、その後も、人生の節目節目で聴き、歌い、私の背中をそっと押してくれた曲です。

迷っているようでも、自分の中ではもう決まっている、そういう認識を新たにさせてくれる曲です。

  

そんな大事な曲を、なぜかnatarikoはここしばらく忘れていた!

その間にも、私のなかには色々なモヤモヤがあった!

しかも、つい先週もあった!

そこでこの曲です。

KOKIAさんはいつも、完璧にセットリストを整えて歌われる印象があるのですが、今回は「誰かに『今日は、この曲を歌いなさい』と言われたような気がした」とおっしゃっていました。

  

それってもしかして!

私(僕、俺)の為!?

  

…って思った人、いっぱいいたと思います 笑

 

とにかく、素敵なコンサートでした。

久しぶりだったのもあったし。

着物の衣装も素敵でしたし。

秋だなぁ、、と再認識しました。

  

そして、natarikoはひとつ、決断しました。

何を決断したのかは…内緒!

  

それでは。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。