月曜日は会社に行きたくないんだよ

こんにちは。natarikoです。

月曜日って会社に行きたくないじゃないですか。

ふつうでも行きたくないんです、うつ病のひとはその3倍行きたくないんです。(いやほんとに)

Khusen RustamovによるPixabayからの画像

で、休みます。

家にいます。テレビとか観ててもなんかもやーっとするんだよね。

かといって外には行きたくない。面倒。

何もする気になりません。

気付いたら夕方です。

あー、明日は会社行かなきゃ― とか思いながら、インスタントで夕飯済ませたりしちゃいます。

本当はあったかい、作ったごはんを食べた方がいいんだろうけど、そんな面倒なことできません。だって会社に行けない位なんだもの。

   

でも、natarikoは最近思います。

無理していかなくていいんじゃないかと(もちろん会社がOKであれば)。

有給使ったっていいじゃない。欠勤になったらそれも仕方ないじゃない。

きっといつか大丈夫になる。どーしよーもなかったら今の会社やめるしかないじゃんねぇ。

それでもいいと思うんだ。

とりあえず。月曜日は辛いですね。おやすみなさーい。

    

スポンサーリンク

職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】