ピナクルスへの行き方|パース旅行記2019

こんにちは。natarikoです。
今回はピナクルス(Pinnacles)への行き方をご紹介します!

   

スポンサーリンク

\現地オプショナルツアーも!/

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

   

パースから北へ約250km、突如現れる奇妙な光景 ピナクルス。

パース観光目的のひとつにする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

無数の奇岩でできたこの場所は、何とも不思議な雰囲気があります。

   

こちらへは公共交通機関で行くことができませんので、ツアーを予約するか、レンタカーを借りることになります。

パースから日帰りで行けます。(車で2〜3時間)

道はそんなに複雑ではないので、運転に自信がある方は国際免許証を取得してレンタカーで行ってみてもいいかもしれません。

ツアーですと、日本語ガイドさんが案内してくれるツアーもあります。サンセットピナクルスなんていうのもあるのですね〜。きっと幻想的で素敵だと思います。

私はサンセットや星空鑑賞のないツアーで行ってしまいましたが、空は広いしもちろん街灯もないので、星空鑑賞もきっと良く見えて楽しいだろうなーと。

星空鑑賞しても、その日のうちにパース市内まで戻ってこられるのは本当ありがたいですね☆

…また行きたくなってきた 笑

   

私は星空鑑賞の代わりに(?)ランセリン砂丘で遊んできました!

真っ白な砂で滑ったり、車で急降下したり!!

楽しかったです♪

ランチがついてくるプランでしたので食事の心配もナシ!

   

ツアーの魅力のひとつは、ガイドブックに乗っていないような情報もガイドさんから聞けること。

また、もし一人旅なら貴重な「自分が写っている写真」を撮ってもらえること笑

これ、結構重要だなって帰ってきてから思いました。やっぱり自分が写っていると「自分が行った!」っていう証明になりますし。自撮りにも限界がありますしね。

旅行行ってから数年後に見返したりすると、「若い!」とか「細い!」とか自分の変化も感じますしね(笑)

   

当サイトはリンクフリーです!シェアよろしくお願いします!

   

スポンサーリンク

\ピナクルズの現地オプショナルツアー有!/



海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!