お化けでもいいから(KOKIAを聴きながら)

こんにちは。natarikoです。

久しぶりに、シンガーソングライターKOKIAさんの otonami Blogを訪問しました。

   

スポンサーリンク



2019年9月6日のブログでは、6年前のお別れについて触れられていましたね。

   

6年前は、ちょうど私も色々とあった時期なので(KOKIAさんのような大きな出来事ではありませんが)、アルバム「Where to go my love?」を聴きながら一人でボロボロになるまで泣いていたのを思い出します。

  

    

このアルバムの中で私が好きなのは、「Dance with the wind」「愛はこだまする」「微笑みを忘れないように」「夢の途中」「映画のような恋でした」「Where to go my love(Piano ver.)」です。

全10曲のアルバムから6曲あがる…笑

    

今日はなぜか、近所・外出先で喪服を着た方を何人かお見かけしました。

そんな折に、9月6日のKOKIAさんのブログを読んだのも何かの縁かな? と思ったり。

このブログは、アルバム「Tokyo Mermaid」に収録されている「お化けが怖いなんて」という曲を聴きながら書いています。

お化けでもいいから会いたい人、みなさんにはいますか?

   

私がKOKIAさんの曲を初めて聴いたのは2003年。そこから(濃淡はあったにせよ)ずっとファンです。ファンクラブに入ったのはずいぶん後でしたが…笑

かれこれもう、16年! いやぁ早いですね。

圧倒的な歌唱力と共感できる歌詞、何より多重録音の美しさに、すっかり虜になりました。

音楽を聴いただけで目の前にざぁっと光景が広がる感覚があったのも、KOKIAさんの曲を聴いたときが初めてで本当に驚きました。…それ以来ないような?笑

辛いとき、さみしいとき、悲しいとき。だけど、前を向かなくちゃいけないとき。KOKIAさんの楽曲はそっと背中を押してくれる気がします。

そしてそして何より、ライブでのパフォーマンスは圧巻! CDでは伝わらないKOKIAさんの想いが歌に乗って、聴衆の心にすぅっと入ってくる。涙無しには観られません&聴けません。

   

KOKIAさんのCDはAmazonさんから購入可能です。

興味を持たれた方はぜひ、CDを手に取られてみてください♪

そして虜になった方はぜひ、ライブへ!

…チケット取りにくくなるからこれ以上ファン増えないで! というのが本音ですが笑

ぜひ一緒に、会場で泣きましょう。

なんかボロッボロに泣いてる人がいる…と思ったら、それはnatarikoかもしれません。

   

スポンサーリンク